メニューを閉じる

NEWSニュース

HOMEニュースチーム【Shige’s Report ≪人里茂樹の海外挑戦記①≫】

【Shige’s Report ≪人里茂樹の海外挑戦記①≫】

チーム
2022年8月4日

 

皆さまこんにちは
今シーズンよりフリーブレイズ海外挑戦制度を利用してポーランドリーグでプレーすることになりました、《GKS katowice》 の人里茂樹です。
この活動報告では月に数回、海外での生活、シーズン中の活動などを皆様にお伝えしていきます。
文章にするのが苦手な私ですが、頑張りたいと思いますので暇つぶしにでもみていただけたらと思います。

 

7月8日〜18日まで行われた日本代表合宿inエドモントンを終えてそのままポーランドに入国しました。
エドモントン→トロント→ワルシャワ→カトヴィッツェと1人移動でかなり不安もありましたが無事に到着することができてホッとしています。
到着後はアパートの手配、Wi-Fiの契約など生活に関する手続きを済ませて、ポーランド生活がスタートしました。
そして、21日からはチームのオプション練習がスタート!
この練習ではスキルコーチの方が来てくださり、基本的なスケーティングから始まりパックを持った状態でのスケーティング、ハンドリングスキルなどシーズンスタートに向けて氷の感覚を取り戻すためのプログラムとなっていました。

 

8月1日からいよいよ本格的にチーム練習がスタートし、9月1日のチャンピオンズリーグ開幕に向けて自分のポジションを獲得するために1ヶ月間必死にチャレンジしたいと思います!
8月中に5試合のプレシーズンゲームが予定されているのでいいアピールできるように頑張ります!

 

写真は最初の2ヶ月間、練習と試合をするリンク、
控え室と自分の席になります。
本当のホームリンクは別にあるみたいです。

 

 
Bitnami